2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報<時事通信、共同通信より>

カンヌ国際映画祭のパルムドール(最高賞)を2度受賞した映画監督の今村昌平さんが死去。享年79。 …昨日から訃報続きです。ご冥福をお祈りいたします。

訃報<テレ朝生放送、読売新聞より>

俳優の岡田眞澄さんが食道がんのため死去。享年70。 …残念ながらやはり体調が宜しくなかったのですね。ご冥福をお祈りします。

経済速報<NHK生放送より>

阪急、1株930円での阪神株TOBを決議。

サザン緊急速報<TFM生放送より>

SAS

サザン、ニューシングルの歌入れが終わったそうです!! …まだ詳細・発売日は未定ながらも全3曲ということで、桑田さんの口からポロリとご報告♪ ただ今生放送に参加中の斎藤誠さんも全曲参加してるそうですよっ! ちなみにA面(タイトル曲)のベースは桑田さ…

海外速報<時事通信より>

ジャワ島中部で発生したM6.2の地震で、1300人以上死亡したとインドネシア社会省が発表。

海外速報<時事通信より>

ジャワ島地震で100人以上が死亡。

事件速報<時事通信より>

佐賀県の小学生ひき逃げ事件で、指名手配の容疑者を逮捕。

スポーツ速報<NHK生放送より>

大相撲夏場所千秋楽は優勝決定戦の末、新大関白鵬(21)が元大関の関脇雅山を寄り切りで倒し、初優勝! …今日の千秋楽は全編通して素晴らしい試合でした。大相撲、面白いです。

スポーツ速報<NHK生放送より>

大相撲夏場所十両、優勝決定戦は巴戦の末、豊桜が優勝。 …幕内最年長でいつも気合入ってる北桜(何気にファンなのです…笑)の弟さんです。 大変面白い巴戦でした。北桜も幕内残ったようで何より。 さて幕内はどうなるか!?

海外速報<NHK生放送より>

イラク新政府が発足。 …旧フセイン政権崩壊後、国連安全保障理事会が決めた民主化プロセスがようやく完了。 米英軍や我が国の陸上自衛隊は今後撤退計画の具体化を急ぎますが、果たして本当の平和がやってくるのはいつの日か。

事件速報<時事通信より>

ヒューザーの小嶋進社長が逮捕される。

サザン特報<TAISHITAより>

SAS

2006年7月15日(土)〜17日(月)の3日間、つま恋(多目的広場・スポーツ広場・第2多目的広場)で開催される『ap bank fes'06』に、桑田さんが出演することが決定しました! …桑田さんがラジオで言っていた「小林さんとお会いした」というのはこれでした(嬉)!…

海外速報<時事通信より>

ライス米国務長官は、同国がリビアのテロ支援国家指定を解除し、同国との関係を完全正常化すると発表。

Can you catch me?

小谷美紗子さんのニューアルバム「CATCH」を買ってきた。 CD買うこと自体が非常に久々。 新鮮な気持ちで聴いてます。やっぱ凄いよ、彼女♪

サザン速報<TFM生放送より>

SAS

ただ今、生放送の桑田さんから大森さん件について謝罪のトークがありました。 「友達にバカがいまして…」と元気なく切り出すと「昨日は人生でワーストデイ」「(大森さんに向けて)いい人間関係を作るのをさぼるな」と精一杯のコメント。 …正直、聴いていて…

海外速報<時事通信より>

ナイジェリアで石油パイプライン爆発、100人以上死亡との情報。

事件速報・サザン速報<読売新聞より>

神奈川県警暴力団対策課は、サザンオールスターズの元ギタリストでミュージシャンの大森隆志容疑者(49)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕。 …衝撃的ニュースです。朝からビックリすぎます。大変残念です。 http://www.yomiuri.co.jp/nat…

MOOMINがサザンの名曲をカヴァー♪

レゲエシンガーとしてデビュー10周年を迎えたMOOMINさんが、最新アルバム「Adapt」にてサザンの「夏をあきらめて」をアフロサンバ調にカヴァーしてます! …先ほど試聴してみましたが、なかなかカッコよくなってますね〜♪ 先ほどJ-WAVEで彼の歌う「春夏秋冬」…

経済速報<時事通信より>

金融庁は、中央青山監査法人に対し、7月1日から2ヵ月間の監査業務停止命令を発令。

Wii、PS3より安く今年第4四半期に発売<ブルームバーグより>

任天堂は、次世代家庭用ゲーム機「Wii」を2006年第4四半期に発売、価格はソニーの「プレイステーション3」やマイクロソフトの「Xbox360」よりも低く設定することを明らかにしたとのこと。 …どうやらドラクエ最新作もWiiで出るようですし、 http://www.square…

訃報<時事通信より>

オバケのQ太郎の声優でも有名だった女優の曽我町子さんが死去。享年68。 …ご冥福をお祈りいたします。

地震続報<気象庁より>

震源地を南太平洋(南緯19.9°、西経174.2°)、M7.8と修正。 この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかも知れませんが、被害の心配はありません。 また観測された各地の津波の高さは下記の通り。 アメリカ領サモア パゴパゴ 0.2m ニュージーランド…

地震続報<CNN生放送より>

0236PTWCは、すべての津波警報を解除した。

地震続報<共同通信より>

トンガ警察当局者は、地震による津波や被害の情報は今のところないと語る。 また米気象当局は、津波が早ければ日本時間の4日0213フィジーに、さらに0321ニュージーランドに、それぞれ到達する恐れがあると警告。

地震続報<NHKラジオ生放送より>

フィジー日本大使館、ニュージーランド日本大使館では全く揺れを感じず。

地震続報<CNN生放送より>

フィジー、ニュージーランドに津波警報。

地震速報<気象庁より>

0026南太平洋トンガ付近(南緯19.9°、西経174.3°)で地震発生。 震源深さ約30km、M8.1。 日本への津波の有無については現在調査中。 太平洋津波警報センター(PTWC)では0043に津波情報を発表。

社会速報<時事通信より>

オウム真理教(現アーレフ)の上祐代表が7月にも脱会、新教団設立へ。

経済速報<時事通信より>

村上ファンドを率いる村上氏は、阪神電鉄に対し株主提案の中で自身の取締役就任と9人の選任を要求。

地震速報<NHK生放送より>

1824 伊豆地方・神奈川県で震度4、M5.0、津波の心配はありません。ただ今、自宅(埼玉南部)にて地震を感じました。 詳しい情報が入り次第、 お伝えします。