2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震速報<時事通信より>

0808石川県輪島市で震度5弱。M4.9(修正値)。津波の心配はありません。

訃報<時事通信より>

コメディアンの植木等さんが、呼吸不全のため27日死去。享年80。 …偉大な方がまた、亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

サザン速報<TAISHITA、明治製菓より>

SAS

桑田さんが出演している明治製菓「ショコライフ」CFの第2弾が、本日27日よりオンエア開始!! …ついに「ちょっこれ〜と♪」最新作が解禁されました。 個人的に今回のCF、かなり好きです〜(笑) 明治製菓公式サイトでは15秒・30秒・60秒の各バージョンCFを見…

芸能速報<CX生放送より>

元モーニング娘。の加護亜依さん(19)が、所属事務所の契約を解除された。 …流石に2度目の法律違反は許されませんね。 事実上の解雇は、残念ながら当然との措置と思われます。

地震速報<気象庁より>

1446石川県志賀町で震度5弱。 M4.8。津波の心配はありません。

地震速報<NHK生放送より>

1811輪島市・穴水町で震度5弱。 震源の深さ10Km。M5.3。津波の心配はありません。

スポーツ速報<NHK生放送より>

大相撲春場所千秋楽は、優勝決定戦の末、白鵬が2度目の優勝! …朝青龍も苦笑いの、意外な決まり手でした(笑)

地震速報<NHKより>

0942石川県能登半島沖地震は、七尾市・輪島市・穴水町で震度6強。 震源の深さは11Km、M6.9(修正値)。珠洲市や金沢港で高さ20センチの津波観測。 15時現在、津波警報・注意報は出されていない。

スポーツ速報<時事通信より>

世界フィギュアスケート選手権大会・女子シングルは、日本の安藤美姫が金メダル、浅田真央が銀メダルを獲得! …CXの録って出し中継前に結果を知ってしまいましたが(笑)大変見ごたえのあるステージでした。 目標に向かって頑張る姿は、ステキだっ♪

スポーツ速報<テレ朝生中継より>

サッカーのキリンチャレンジカップ「日本VSペルー」は、2-0で日本が快勝! …ナイスゴールが続きましたねえ!!

浅草ふくまる旅館 続

今期、最も楽しみだったドラマ「浅草ふくまる旅館」が放送終了。 ようやく、録画しておいた最終回を見た。 なんか、最後の最後で、いっきに込み上げるものがあった。 なんていうのかな、この「おせっかい」おじさん。 でも、ものすごい愛情こもってるんだよ…

政治速報<時事通信より>

財務省は、昨年末時点における日本国の借金が832兆2631億円となり、過去最悪であることを発表。 …安倍ちゃん。美しい日本は、どこに!?

事件速報<NTV生放送、時事通信より>

東京地裁は、宮内ライブドア元取締役に懲役1年8ヶ月の実刑判決を言い渡した。

誰かの何気ない一言が、僕の自信となる。

NHKスペシャル「“学校”って何ですか?」の冒頭部を拝見。 公立中学校の選択制を導入した地区で起こる、学校格差の問題。 勉強の出来る子と出来ない子の差が広がる、学級内格差の問題。 振り返って中学時分を思い出してみる。 中学くらいまでは進学塾に通って…

事件速報<CX生放送より>

東京地裁は、堀江ライブドア元社長に懲役2年6ヵ月の実刑判決を言い渡し、閉廷。

国際速報<時事通信より>

米財務省は、対北朝鮮金融制裁案件でマカオ当局に対応を委ねると発表。

事故速報<時事通信より>

全日空1603便は前輪が出ないまま、高知空港に緊急(胴体)着陸。 …幸いなことに怪我人などはいなかった模様。とりあえずほっとしました!

経済速報<時事通信より>

東京証券取引所は、日興コーディアルグループ株式の上場維持を決定。

経済速報<時事通信より>

欧州中央銀行は、主要政策金利の引き上げを決定。

サザン速報<ymode.NETオリジナル>

SAS

昨日解禁となった桑田さん新曲「こんな僕で良かったら」のサビの部分を早速、耳コピ(というほどのもんじゃない…苦笑)してみました♪ A→F#m→Bm→E (雨が止み、雲が流れゆ…) …の繰り返しですね♪ んで、CF終わりかけの上がる部分は1音上がって B→G#m→C#m→F#m …

サザン速報<各スポーツ新聞より>

SAS

各スポーツ新聞が、今回の桑田さん新CFについて伝えていますので、該当URLをご紹介します。 …話を総合すると、タイで撮影された「インスピレーション篇」は歌入りのジャズ風アレンジ、京都や沖縄のなじみの店を訪れる「ただいま篇」ではインストゥルメンタル…

サザン緊急特報<sas-fan.net、アメリカン・エクスプレスより>

SAS

本日3月7日より東京、大阪、名古屋、福岡にてオンエアされているアメリカン・エクスプレスのTVCF「インスピレーション篇」に、桑田さんが出演&桑田さんの新曲「こんな僕で良かったら」がテーマソングとして使われていることが判明!!! このCFは、南国のリ…

経済速報<時事通信より>

日経平均終値は、575円を超える大幅安。

2006年「第6回輝く! ymode.NETレコード大賞」

新しい年が始まって、早くも2ヵ月が過ぎ去りました。 雪を見ることもなく、初夏の気分すら満喫する今日この頃ですが、忙しさに感けてすっぽかしてきた昨年2006年「第6回輝く! ymode.NETレコード大賞」をここで発表いたします。 当賞は「ワイモード心の底から…

90000PV、ありがとうございます♪

カウントし始めてからまもなく丸2年。 当ブログも90000PVを頂くまでになりました(嬉) これもひとえに、いつも見てくださっているみなさまのおかげです。 本当に、ありがとうございます。 これからも「個人メディア」の自負と追求を賭け、情報発信に努めま…

サザン速報<sas-fan.net掲示板より>

SAS

桑田さん本人の書き込みによると(笑) 「本年度はソロという形でやってゆこうと思い、只今レコーディング進行中であります」 とのこと!!! …ラジオでも既に発言されていますが、公式(!?)文書としての発表は初めてかも(爆) メッチャ楽しみっす♪ http…

春の予感

落ち着かない毎日が過ぎていきますが、季節は雪を忘れ、確実に春へと向かっているようです。 早くも今年あと残り5/6。一日、一日を大切にしたい今日この頃です。