報道ステーション、放送開始

まあ賛否両論ありましたけど、誰が何と言おうと久米っちのニュースステーションは面白かったので、
報道ステーション、どうなることかと楽しみに拝見しておりましたが…。

いやー、パンチがないね。
確かに感じは似てるんだけど、大事なものが抜け落ちてる印象。
むしろ下手に似てるから、突っ込みたくなるのかな?

もちろん古舘さんも慣れてないし、同じものを求めても仕方ないんですが、ニュース番組としても、どうもね。
いきなり最初からテコンドー選手のご両親が出てこられてもさ、今日一日何が起きたのか知らない視聴者にとってみれば、
何が何だか分からないわけであって。ニュースなんだからまず「事実」を伝えましょう(まー久米さんも原稿飛ばす時は飛ばしてましたけど)。

やっぱりオフィス・トゥー・ワンが抜けるとこうも違うのでしょうか。
確かに予算は厳しいのかもしれませんが、決して出演者が悪いとも思わないので(修造さんなんか、やたら熱くていいねえ…笑)、
古舘プロジェクト、頑張ってくれ〜!