2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サザン緊急速報<各スポーツ新聞より>

SAS

サザン年越しライブ「暮れのサナカ」が開幕し、関連記事が各スポーツ新聞に掲載されていますので、該当URLをご紹介します。 …記事を見ずとも予想される範囲内ですが、曲目に関する記述もありますので、情報を完全シャットアウトされたい方はライブ終了後にご…

速報<時事通信より>

スリランカを大津波が襲い、少なくとも160人が死亡した模様。

続報<読売新聞より>

インドネシアのスマトラ島北端の西方沖で発生したM8.9の地震による津波で、死者数は8ヶ国で計6000人を超え、タイ南部プーケットなどで日本人約20人が行方不明になっている模様。米国地質調査所によると、この地震は1900年以来で5番目の規模となる大きさとい…

負け犬でも、いいじゃな〜い?

世間はカップルみんなでクリスマス。私はインフルエンザでクルシミマス。 そんな今宵のBGMはもちろん、桑田佳祐&His Friends「Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)」。もう幾つ寝ると、お正月。 ああ、明石家サンタを見る気力が残ってるかどうか…

サザン速報<sas-fan.netより>

SAS

サザンオールスターズ年越しライブ2004-2005「暮れのサナカ」のサイトがオープンしました! 「暮れのサナカ」オリジナルグッズや年越し曲目当てクイズなど実施中。今すぐチェックするのです!! http://www.sas-fan.net/kuresana/

速報<読売新聞、毎日新聞より>

NHKは、同協会の不祥事やその対応への批判に答える特集番組「NHKに言いたい」を生放送。 その中で同協会の海老沢勝二会長は、現時点での辞任を否定。 …拙者も見ておりましたが、辞任するしないの前に海老沢さんさー、アンタの話、全然見当違いですから! 残…

サザンミニミニ情報<NACK5より>

SAS

サザン最新DVD「ベストヒットUSAS」にも出演されている小林克也さんがDJを務め、現在生放送中のNACK5「ファンキーフライデー」の交通情報のBGMが、何と「愛と欲望の日々」のイントロ! …この番組で交通情報のBGMを変えることは珍しいわけじゃないんですけど…

サザン速報<TAISHITAより>

SAS

12月23日(木)〜25日(土)の12時〜20時(点灯は16時より)、青山は表参道パラシオタワー1Fにて「Southern All Stars Xmas 2004 in 表参道」が開催決定! …「サザンオールスターズ音とイルミネーションが楽しめるXmasムードたっぷりの異次元空間」とのことです…

「負け犬」の遠吠え、を聞け!

時が経つのは早いもので、もう年の瀬。今年流行した言葉に「負け犬」というものがあった。酒井順子さんのベストセラーで触れられた「未婚、子ナシ、30代以上」を表すこの言葉は、後にオニババ(関連記事1・2)とも言われた「オンナという人生の敗北者」をあ…

速報<TFM生放送より>

ウクライナ大統領選挙の野党ユシチェンコ候補が入院しているウィーンの病院は、同氏のダイオキシンによる毒物中毒症状を認める。

速報<NHK生放送より>

サッカーJリーグ2004チャンピオンシップ、延長PK戦の末、横浜Fマリノスが浦和レッズを破って優勝。

サザン速報<sas-fan.netより>

SAS

今月15日に発売されるサザン初のビデオクリップDVD「ベストヒットUSAS」特設サイトにて、同作品のダイジェスト映像が公開されました! …ダイジェストといっても結構ボリュームあります。発売ももうすぐですけど、ぜひチェックしてみてください。結構期待でき…

様様様様!

突然ですが↑の四字熟語、何て読むか分かります? 住友生命が今年の創作四字熟語優秀作品10編を発表しました。 その中の一つなんですけどね。答えは「ヨン様」。 4と掛けたシャレも上手いし、文字そのものとして「人々が群がって連呼している」イメージを上手…

レイ・チャールズ、グラミー7部門ノミネート<日刊スポーツより>

米最高権威の音楽賞「第47回グラミー賞」の候補者が発表され、今年6月に亡くなったレイ・チャールズさん(享年73)が7部門にノミネート。生前までに12回受賞しているとのこと。 …レイさんの歌う「いとしのエリー」のシングルを先日購入し、現在ひとりヘビー…

速報<時事通信より>

中国・聯想(レノボ)グループは、米IBMのパソコン事業部門を買収すると発表。

FMヘビーローテーションCDが発売<日刊スポーツより>

大手レコード会社6社は、ラジオ各局で定着したヘビーローテーション(局全体で特定曲を集中放送する方式)を日本で初めて導入したFM802の開局15周年を記念し、過去の同局ヘビーローテーション曲を収録したコンピレーションCD全11枚を本日より一斉発売した。 …

速報<NHK生放送より>

23:15、北海道厚岸町で震度5強。M7.0。発令されていた津波注意報は解除された。

速報<時事通信、読売新聞より>

ウクライナ最高裁は、大統領選決選投票結果を無効とし、12月26日までにやり直すよう命じた。

サザン速報<各スポーツ新聞より>

SAS

先ほど全公演を終了した桑田さんAAAイベント(12月1日分)についての記事が、各スポーツ新聞にて掲載されていますので該当URLをご紹介します。 …私も1日に参加してきました! 1993年に始まり12回目となったAAA。1960年代から70年代にかけてのブリティッシュ…

安ちゃんイイ!

大学の後輩からJ-WAVEの深夜が凄いことになってるとこないだ聞いて、今その番組(TR2)を聴いてますが、いやーいいね! めぐのやすたんがリリーさんのエロトークにサラリと絡むのが何ともイイ! やっぱラジオはこうでなきゃって感じだね。 実は個人的にJ-WAV…