2007-01-01から1年間の記事一覧

国際速報<時事通信より>

パキスタンのブット氏暗殺で、アルカイダが犯行声明を出した。

国際続報<時事通信より>

自爆テロで、ブット・パキスタン元首相が死亡。

国際速報<時事通信より>

パキスタンで自爆テロが発生し、ブット元首相が重体との情報。

芸能速報<テレ朝生放送より>

M-1グランプリ2007は、サンドウィッチマンが優勝! …納得の優勝です(^O^)

訃報<時事通信より>

国会でがんを告白した民主党参議院議員の山本孝史氏が胸腺がんのため死去。 享年58。 …命を賭した政治活動に、本当の政治とは何かを考えさせられました。 ただただご冥福をお祈り申し上げます。

家族

TBSドラマ「浅草ふくまる旅館」「歌姫」両最終回を、先ほどビデオにて視聴。 どちらとも数字的には芳しくなかったようですが、個人的には高く高く評価したく思います。 ご覧になってない方には分からないかもしれませんが、共通するのは、人の人を「想う」気…

事故速報<時事通信より>

長野県王滝村のスキー場でゴンドラが停止し、約150名が閉じ込められている。 現在、救出活動中とのこと。

事件続報<時事通信より>

長崎県警によれば、犯人は馬込政義容疑者(37)。

事件続報<時事通信より>

長崎県警は、容疑者と思われる遺体を収容した。自殺とみられる。

事件続報<NHK生放送より>

長崎県警は、佐世保乱射事件容疑者の車と迷彩服、散弾銃2丁、空気銃1丁を市内で発見した。 ただ登録されているもう1丁の散弾銃は見つかっておらず、また車発見現場近くで銃声音1発も聞こえているとの情報。

事件続報<時事通信より>

長崎県警は、佐世保乱射事件で市内に住む37才の男を容疑者と特定した。

国際速報<時事通信より>

国連のCOP13は、京都議定書以降の枠組みとなる地球温暖化防止のロードマップを採択することで合意した。

事件続報<テレ朝生放送、時事通信より>

佐世保乱射事件で、意識不明だった男性も死亡が確認され、死亡者は2名となった。

事件続報<時事通信より>

佐世保の発砲事件、長崎県警によると犯人は逃走した模様。

事件速報<NHK生放送、時事通信より>

長崎県佐世保市のスポーツセンターで男が発砲し、1人死亡6人負傷。 男はスポーツセンターに立てこもっているとの情報。

サザン速報<オリコンより>

SAS

桑田さん新曲「ダーリン」がオリコン週間シングル売上ランキングで初登場1位を獲得! …推定売上数は93568枚ということです。おめでとうございまーす♪ http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/ http://www.daily.co.jp/gossip/2007/12/12/0000767940.shtml

事故速報<TBS・NHK生放送より>

1050頃、静岡市内でヘリコプターが墜落、乗員2人のうち機長の男性1人が意識不明。

スポーツ速報<テレ朝生放送より>

野球の北京五輪アジア予選、日本VS台湾は9-2で日本が3連勝し、北京行きを決めた!

スポーツ速報<時事通信より>

野球の北京五輪アジア予選、日本VS韓国は4-3で日本が2連勝とした。

事件速報<時事通信より>

鹿児島県警は、鹿児島市の夫婦行方不明事件で夫婦の次男を死体遺棄容疑で逮捕した。

スポーツ速報<時事通信より>

サッカー・Jリーグディビジョン1(J1)は、鹿島が逆転で6年ぶりの優勝を決め、浦和は2位で終わった。

さあ、師走。年越しまで突っ走れ!

いよいよ今年も残り31日。 公私共に年末進行で忙しいけれど、待ちに待った年越しライブまで突っ走ります♪

事件速報<時事通信より>

守屋前防衛事務次官とその妻が、逮捕された。

事件速報<CX、NHK生放送より>

香川3人行方不明事件で、3人と思われる遺体が発見された。

メディアリテラシーを考える。

事件の展開はともあれ、いずれにしてもいつか書こうと思っていたので、今日書いてみる。問題なのは言うまでもなく、被害者を加害者のようにミスリードした一連の報道現象であり、それを大衆がどう受け止めたかである。以前より申し上げている「メディアリテ…

事件速報<時事通信より>

香川県3人行方不明事件で、行方不明となっている三浦さんの義理の弟が3人の殺害を認め、遺体を山中に捨てたと供述。

政治速報<NHK生放送より>

高知県知事選挙は、新人の尾崎氏が当選確実。

14万PV、ありがとうございました♪

当blogもカウント開始以来、2年8ヶ月を経て、ついに14万PVを達成しました! いつもご覧下さっていただきまして、ありがとうございます。 …思えば個人でウェブサイトをやりだしてまもなく10年。 http://ymode.net/eve/wiseview/intro.htm http://ymode.net/ev…

サザン速報<各スポーツ新聞より>

SAS

桑田さんのソロツアーが、21日からスタートしました♪ 初日福岡での模様を各スポーツ新聞が伝えていますので、該当URLをご紹介します。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112211.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/2…

訃報<時事通信より>

江藤隆美元総務庁長官が、心臓まひのため死去。享年82。