任天堂、新ハード発表

任天堂は新ハード「Nintendo DS(仮)」を正式発表。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3/index.html
ソニーが同じようにPSPを発表したんですけど、
http://www.playstation.jp/news/pr_040512_psp.html
まあそれは上にも書いたようにVAIOと一緒になると信じて(笑)ここではNintendo DSです。いろいろありますがまとめると
「タッチパネル&マイクで遊んじゃおう!」
「もちろん今までのゲームボーイアドバンスゲームボーイは恐らく非対応)も動くよ!」
ということだと思います。結構いいんじゃないでしょうか。
まあどういうソフトが出るかにかかってるわけですが、面白そうな「おもちゃ」だなと思いました。子供が喜びそうです。何となくそう思えるのがいい。
任天堂は未来永劫「おもちゃ」屋さんですから。
これからもそうあるべきだと私は思います。