「君こそスターだ」PV解禁!

本日、サザン新曲「君こそスターだ」のPVが解禁されましたが(先ほどスペースシャワーTVでもオンエアされてました)、なんとこの中で私、サザンと共演しております(といっても、本編終盤に1秒程度ですけどね…笑)

それは忘れもしない6月6日、信じられないほどの土砂降りの中、私は神奈川某所にあるビクター本社工場にいました。
ここの屋上で、今回のPV撮影があるのです。実はSAS応援団(サザンのファンクラブ)から運良く選ばれた150名がエキストラとして召集されたのです。

しかし凄い大雨で撮影が押しに押して、大分待たされることに。そこでTOKYOFM「やさしい夜遊び」でおなじみの中西マネージャーや大塚ちゃん(桑田さん言うようにかわいらしい人でした)などが、今回の新曲&もう一つの新曲「夢に消えたジュリア」を初披露したり(!)、プレゼント大会やったり、本番で必要なハンドクラップ(手拍子)の練習をしたりと、いろいろ盛り上げてくれてたのですが、そんな中、何と

いきなり桑田さんが登場!
しかもメンバー全員(祝・毛ガニさん復活)with斉藤誠さんを引き連れて!!

長いこと撮影が始まらないことを気にして、わざわざ私たちを盛り上げにやってきてくれたのです。
そして生「栞のテーマ」を、マイクなしの生声&生ギターで歌ってくれたのです!!! …ていうか一緒に歌いました!!!
いやー、本番前に痺れました。凄すぎます、このシチュエーション。桑田さん見たいし、ギタープレイも見たいし、原坊も見たいし、誠さんも見たいし、もうどこにどう目をやったらいいか(笑)。とてつもないパワーを頂きました。
ていうかやっぱ凄いよ、桑田さんは。撮影本番の合間合間にもそんなに時間もないのにいちいちファンと話をしてくれるし(しかも桑田さん自身が凄い楽しそうに)、本当に人を気遣う、最高のエンタテイナーだと確信しました。

…長くなりましたが、そしていざ本番。雨も奇跡的に小降りになりました。
この本番も、もうとにかく間近。普通のライブじゃ考えられない距離で、桑田さんが狙ってくるホースの水が目に沁みながらも、ずぶ濡れ放心状態で歌詞もまだ良く知らない新曲を一緒に熱唱!

そして、サザンライブと言えば、紙コップ! 今回は特にたっくさん投げてくれて、私の方にも一度投げてくれたんですが、見事顔面激突で受け取れず(涙)。しかし桑田さんが察知したのか、もう一度投げてくれて今度は見事ゲッツ!(σ・∀・)σ やったー!!

とにもかくにも、無事撮影は終了。めっちゃ疲れたけどね。いやーでも人生最大級の想い出になりました。今年の夏はいい夏になりそうです!!

というわけでぜひPV見てください。今作は頑張るみんなへの応援歌です。
もう一つの新曲「夢に消えたジュリア」ももう少し(7月初旬?)でPV解禁になりそうです。どうやら中国でのロケみたいですよ〜。

http://www.mu-ha.com/meza/normal_040629_01/index.html