堀江さんのしたたかさ

もう既に話題になっていますけど、近鉄買収で名乗りを上げたライブドア
ホント、宣伝上手な会社です。ご存知の方も多いとは思いますが、もともとライブドアって名前も、買収先の会社の名前だったんです。
でも「(ライブドアという)社名自体がタダで広告になるんだったら、社名は何でもいい」とあっさり今までの社名を捨てた、と堀江さんがどこかで言ってたのを覚えています。
今回の件も、たとえ買収できなかったとしても(ていうかそんなことはどうでもよくて…爆)、今日一日の広告効果はナンボのものだったのか、ということだと思うんです。おそらく億単位だったのではないかと思うんですね。
株価も釣り上がったことですし(笑)、イーバンクやオペラなど問題も多い会社ですが、私は個人的に大きな興味を抱いて見ています。次は何をやらかしてくれるんだろうなー。
http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=326