One decade, Many memories.

「10年」は短いようで、やっぱ長かった。三重野瞳さんもデビュー直後の17歳から番組を続けてきて、今では27歳。思わず涙声の彼女に、私ももらい泣き。彼女の1つ下である私も、高校入学から毎週日曜の夜はずっと、ラジオの前に座ってたことになるわけです(ある意味これは凄いことです)。いろいろ思い出してしまいましたよ。
そして坂本真綾ちゃんのコーナー「I.D.」、このタイトル曲(今日のオープニング曲でしたね)も入っている「DIVE」というアルバムは、私の人生を変えたと言ってもいいアルバムです。三重野さんとは対照的に、リスナーの手紙も読まず、自分の曲をバックに、自分の自己紹介で最後を締めるなんて、いかにも真綾ちゃんらしい(笑)。そしてかけてくれました「シマシマ」、第3回輝く!ymode.NETレコード大賞受賞曲(爆)ですよ。素晴らしい選曲。そして最後の最後に新曲フルコーラスで、涙も見せず、無事締めてくれました。
過去・現在・未来。そのそれぞれに、私の青春でもあったこの10年の重みが深く、強く、のしかかっていくように思いました。ラジオの魅力、素晴らしさを教えてくれたこの番組に、私は深く敬意を表したいと思います。関係者のみなさま、今まで放送、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。