PS3正式発表

PLAYSTATION3

SCEIは、次世代コンピュータエンタテインメント・システム「PLAYSTATION3」を2006年春に全世界で発売すると発表。
…今回はすべて大文字表記が正式なロゴのようです。CPUの劇的向上などはどうでもいいとして(笑)、「PS1」「PS2」の上位互換、Bluetoothによる無線コントローラ、SACD対応BD-ROMドライブ搭載ってのがイイ! 最早次世代機に上位互換は必須条件です。素直に今のPS2とリプレースしようって思えますからね。あとライバルのSDメモリ・コンパクトフラッシュスロットをも搭載というのは、ライトなデジカメユーザを取り込もうという姿勢が見え隠れしますね。そのうちPSXみたいなHDDレコーディングできるモデルも出るだろうから、そしたら買おうかな。デジタルAV機器周りがすっきりしそうで、久々にちょっと心躍るニュースでした。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/050517.pdf
おまけ:SCEIカンファレンス動画