ニッチモのサッチモ的「やっぱビックリマン!!」

やっぱビックリマン!!

昨日我らがピストン&史香のJ-WAVEGROOVE LINE」を拝聴していたら、とんでもなく懐かしい曲がかかってきましたっ!!
「信じらんない、わかんなーい、やっぱっぱっぱっぱっぱぱー♪」
一人「キター」状態! 我らが年代ならど真ん中タイムリーのビックリマンですよ!
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
いやあ感動! ほんとこの歌好きだったんだよなあ。何せビックリマンおたくでしたからね。あまりにも感動したもんで、ついついグーグル検索してたら、なんとフル視聴可能な動画を発見!
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/cddvd/bikkuri/movie/index.html
しかもオープニングの「セント・ジュエルを探せ!」まであります!
またまた一人「キター!!」状態。いやあ感動、再びです!!
ピストンさんは「どーせサッチモを真似して名前つけたんだろうけど、どうにも…(以下毒舌略)」と相変わらずでしたが、この能天気すぎる歌詞なんか最高ですよ。

「ビ」 びんびん燃えてるスポーツマン
「ツ」 ついつい硬派のガリ勉マン
「ク」 くすくすお茶目なおてんばウーマン
「リ」 涙がポロポロちょっぴり泣き虫マン

…って「リ」じゃねーじゃん!!! 今、初めて気づいたよっ!!!
それにしても秀島さんが、ビックリマンに思いのほか詳しかったのがビックリ。