市長への電子メール

最近ちょっと忙しくしていたので、今日は読み溜めた新聞をじっくり読んだり、まったりJ-WAVEを聞きたりとロハスな一日をエンジョイ。


んでそのJ-WAVEは、今日の放送を風力・水力・バイオマス発電などの「グリーン電力」で放送中♪
http://www.j-wave.co.jp/special/greenday/
http://www.greenpower.jp/news/news0510.html


なかなか関心できる話なんで、この「グリーン電力」について調べてみたら。
なんと、我が越谷市でも導入しているではないか!
http://www.natural-e.co.jp/green/clientlist.html


しかも自治体としては初めての事例で、現在も板橋区と2つしかないらしい。
http://www.jccca.org/component/option,com_docman/task,doc_download/gid,148
(上記URLはPDFダウンロードになります。結構タメになること書いてあります)


恥ずかしながら、全く知らなかった。
でも、越谷市ホームページにそんなこと書いてあったっけ?
こないだリニューアルしたばかりだから一通りチェックしたんだけど。
…と思って調べたけど、やっぱ載ってない(涙)。


という訳で、おせっかいながら市長に直訴。
ウェブから市長へ直接メールできるんだよね。
さてさて、どんな返事が返ってくるかなあ。
もし何か返ってきたらまたご報告しましゅ。

***市長への電子メール***


ホームページリニューアルおめでとうございます。
大変見やすくなって気に入っておりますが、一つ気になった点がございますのでお聞きしたく思います。
本日FM放送J-WAVEを聞いていて同社が本日の放送で使用している「グリーン電力」について知ったのですが、そのことについて調べていると我が越谷市でも「グリーン電力」を使用していることが分かりました。
http://www.natural-e.co.jp/green/clientlist.html
自治体としては板橋区越谷市しか導入していないそうで
http://www.jccca.org/component/option,com_docman/task,doc_download/gid,148
市民として大変関心した次第です。
どのような経緯で導入したのかなどを含め、ホームページで紹介し、ホームページのトップで高らかに宣伝するべき事柄と思うのですがいかがでしょうか?
一市民として、ご検討いただきたく思います。
よろしくお願い申し上げます。