2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年

ミクシィ上で初めて日記をつけたのが、去年の1月29日。 だからミクシィ日記をつけ始め、ちょうど1年が経ったことになる。 最初の日記タイトルは「国家の品格>オレの品格=大したことない」。 これは当時読んでいた本のタイトルを援用したものだ。 1年後の今…

国際速報<時事通信より>

北朝鮮問題を話し合う6ヵ国協議は、2月8日に再開へ。

事件速報<CX生放送より>

東京都大田区の高齢者住宅で火災発生。逃げ遅れた方が多数いる模様。 …お一人が亡くなった模様です。ご冥福をお祈り申し上げます。

政治速報<NHK生放送より>

任期満了に伴う愛媛県知事選は、現職の加戸守行氏が当選確実。

政治速報<時事通信より>

宮崎県知事選は、無所属新人のそのまんま東氏が当選確実。

政治速報<NHK生放送より>

任期満了に伴う山梨県知事選は、無所属新人の元自民党衆院議員横内正明氏が当選確実。

サザン速報<TFM生放送より>

SAS

ただ今生放送中の桑田さんによると、現在桑田さんはソロ・プロジェクト(ビッグバンド!?)でレコーディング中!! …ちなみに一昨日は、山下達郎夫妻やヨシイロビンソンこと吉井和哉さんとしこたま飲んだらしいです(笑)

スポーツ速報<時事通信より>

大相撲初場所は、横綱朝青龍が4場所連続20回目の優勝。

事故速報<時事通信より>

北海道北見市でガス漏れが発生、2名死亡との情報。現場周辺は避難勧告が出されている模様。 …結局3名が死亡という惨事になってしまいました。北見市では全国でもまれな一酸化炭素を含んだガスを使用していたということで、北海道ガスはさらなる原因究明に努…

経済速報<時事通信より>

日本銀行は、追加利上げを見送った。

忘れては、いけない。

干支が一つ巡ろうとしても、忘れてはいけないことがある。 ただただ、哀悼を。ただただ、教訓を。 生きることの、意味を。

津波続報<気象庁より>

2210気象庁は、津波注意報をすべて解除。 また今回の津波を引き起こした地震のマグニチュードをM8.2に修正した。

津波続報<気象庁より>

1759発令されていたすべての津波警報は、津波注意報に切り替えられた。

津波続報<気象庁より>

1633根室市花咲で津波20cmを観測。 1624父島二見で津波第1波-20cm、1638同所で津波40cmを観測。

津波続報<NHK生放送より>

1504根室市花咲で津波10cmを観測。 釧路・十勝港でも-10cmを観測。 1528小笠原諸島にも津波注意報。 現在発表されている津波警報・注意報は下記の通り。 ===== 津波警報 1〜2メートル ===== オホーツク海沿岸、北海道太平洋沿岸東部 ===== 津波注意報 50セン…

津波続報<NHK生放送より>

岩手県野田村で20cm潮位が下がる。 また気象庁では1438根室市花咲で-10cm(引き波)を観測。

津波速報<時事通信、NHK生放送より>

1324M8.3大地震発生のため、気象庁は1336北海道太平洋沿岸東部、オホーツク海沿岸に津波警報発令、現在も発令中。 (NHK緊急警報放送送出1337開始1400終了) 北海道太平洋沿岸東部の到達予想時刻1400津波1m。 オホーツク海沿岸の到達予想時刻1430津波1m。 13…

事件速報<時事通信より>

宮崎県清武町にて、鳥インフルエンザの疑いで約750羽が死亡。

地震速報

ただ今、仕事場(東京都千代田区)にてやや強い地震を感じました。 詳しい情報が入り次第、 お伝えします。 1318茨城県南部を震源とするM4.3の地震。 埼玉県北部で震度3。 この地震による津波の心配はありません。

地震速報

ただ今、自宅(埼玉南部)にてやや強い地震を感じました。 詳しい情報が入り次第、 お伝えします。 1859 新潟県中越地方で震度4、M4.6 この地震による津波の心配はありません。

市長からの手紙

昨年、私の住む越谷市の市長宛てに、とあるメールを送ったことはこのブログでも書いたが、 http://d.hatena.ne.jp/ymodenet/20061123#1164271890 実はお返事が一ヶ月前に来てたのだった(忙しさにかまけてご報告を忘れてた…苦笑)。 というわけでキャプチャ…

いつもいつも、ありがとうございます♪

年が明けて気づいてみたら、当ブログの2005年3月16日以来のPVが、 すでに80000PVを達成しておりました(嬉)。 また当ブログの大本「ymode.NET」も運営を始めた今世紀より 37000アクセス(ホームページのみ)を達成しております。 http://www.tcup2.com/204/…

スポーツ速報<時事通信より>

サッカー天皇杯は、浦和レッズが勝利し、2連覇達成!

あけましておめでとうございます!

気づいたら2007年。 29年目の人生、猪の如く突っ走るのみ。 今年もよろしくお願い申し上げます。