2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#029「せつない胸に風が吹いてた」サザンオールスターズ

虹のように消えたストーリー 悲しみを分け合えた他人(ひと)もいない この胸に浮かぶストーリー 愛だけじゃ奪えない七色の未来 桑田さんの歌詞では「女性」(ときに「男性」)と書いて「ひと」と読ませることはよくありますが、この歌の最終部では「他人」…

サザン特報<TAISHITAより>

SAS

桑田さんを凝縮した特別編集・完全保存版の書籍、SWITCH SPECIAL ISSUE『桑田佳祐2007-2008』が、3月10日に発売することが決定しました! …スペシャルインタビューを始め、鎌倉フォトストーリーや全国ツアー完全密着などで構成されるとのこと。 コンプリート…

政治速報<時事通信、朝日新聞より>

在日米軍は、沖縄と(山口県)岩国の米軍基地在住者に対し、20日7時半から当面の間基地外の外出禁止令を発表した。

国際速報<時事通信より>

コソボ自治州議会は、コソボ独立宣言を採択した。

事件速報<時事通信より>

千葉県・兵庫県で検出されたギョーザ内のメタミドホスは、国外で生産されたものと警察当局が断定した。

15万PV達成、ありがとうございます♪

カウント開始から丸3年を目前にして、ついに15万PVを達成しました! いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。 30周年記念のサザン最新情報を始め、速報やちょっとしたエッセイなどを書いていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

訃報<時事通信より>

映画監督の市川崑さんが、肺炎で死去。享年92。

経済速報<時事通信より>

米ヤフーの取締役会は、同マイクロソフトによる同社買収提案を拒否する方針を固めた。

サザン特報<ymode.NETオリジナル>

SAS

桑田さんの新曲「DEAR MY FRIEND」が、先ほどTFM系列「やさしい夜遊び」にて初公開♪ 恒例の耳コピを行いましたので、下記にご紹介します。 あくまで私個人による耳コピなんで、間違いのある可能性があります故、禁無断転載・発売までの期間限定公開とします。…

サザン速報<TFMより>

SAS

本日23時からTFM系列にて生放送される桑田さん「やさしい夜遊び」にて、3月12日発売予定の「桑田さんのお仕事 07/08〜魅惑のAVマリアージュ〜」に収録される新曲「DEAR MY FRIEND」が世界初オンエアされます!! …急遽舞い込んだニュース。めっちゃ楽しみで…

国際速報<時事通信より>

米ルイジアナ州の工科大学で、女子学生が女性2人を射殺。

夢とセンス

これまでいろんな人と出逢ってお話してみて、その人の持つ「センス」と言うものは、極めて先天的なもの(が多くを占めている)と思う。 それぞれが、生まれながらに持った能力。 歌が上手いのも下手なのも、顔が綺麗なのもあんまり(笑)なのも、運動が得意…

経済速報<時事通信より>

米マイクロソフトは、約446億ドルで同ヤフーの買収を提案した。