#008「曇り時々晴れ」石川よしひろ

これはその昔、テレ朝で夕方にやっていたニュース番組「ステーションEYE」のエンディングテーマとして、出逢った歌です。「アニキ」の愛称でも慕われる石川さんのまっすぐな歌詞&さわやかボイスに惚れ込みました。彼はオールナイトニッポンでもパーソナリティやってたみたいですが、我が家は電波状況が悪くて未だにLFが入らないのでした(だから必然的にQR派なわけです…笑)。聴いてみたかったな。

「少しづつ悲しみに 勝てそうな心の空」
「どうしても淋しさに 負けそうな心の空」

くだらないことでくよくよ悩んだ当時の私を支えてくれた青春応援歌。
それは今だにくだらないことで落ち込む私を励ます人生応援歌だったのです。

http://www.ishikawayoshihiro.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%B2%E3%82%8D
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FY7D/ymodenet-22/