#009「ヤッホー!」泉川そら

そらへ

NACK5ヘビーリスナーな私ですが、同局番組の中でも初回放送から欠かさず聴いているのが「バーチャルアドベンチャー」という日曜深夜の番組。ビクターエンタテインメントのアニメ系アーティストによる番組なのですが、その番組でパーソナリティをやられている三重野瞳さんのコーナーでゲストに来られたのが泉川さんでした。ラジオからいきなり流れた「ヤッホー!」の掛け声に脳内ショック! 後に三重野さんもカバーして歌われるこの歌は、その独特な世界観で底なしの勇気を与えてくれること間違いありません。一時TBS系「さんまのSUPERからくりTV」のエンディングテーマにもなってたので、もしかしたらご存知の方もいるかもしれません(流れてたのはほんのちょっとでしたが…)。
「2秒だけ 目を閉じて 勇気を呼び起こそう」
めっちゃハイテンションなサビへ行く直前の歌詞が、長い通学電車内で繰り返し聴いた高校時分を思い出させます。
http://www.sorasora.com/
http://www.geocities.co.jp/Broadway/4275/discography/yahho-.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FY06/ymodenet-22/