#014「波乗りジョニー」桑田佳祐

歌手としてデビューするずっと前、学生時代の桑田さんが通学中電車内で勝手に妄想していたデビューシングル(当時はシングルじゃなくてLPですかね…笑)のタイトルが、そのまんまソロシングルのタイトルになりました。桑田さんとしても思い入れが強いんじゃないでしょうか。桑田さんのポップセンスに改めて感服した一曲。サビの主旋律、私は上の(高い)方じゃないかと思うくらい大好きのですけど、桑田さんによれば下(の方が主旋律)なんですって。まあどっちにせよ、この歌も物凄く勇気をもらった歌であることには変わりありません!
http://www.sas-fan.net/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YY35/ymodenet-22/